(魚も女子もノーフィッシュ!?)   爆釣速報MUNE日記

気がつくと、中毒症状になっていた 『シーバスフィッシング』・・・。 そしてそれを中心とした釣りや他の趣味、日々の奮闘を綴る・・・ 涙無しでは語れない(?)日記です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストレスMAXに付き・・・・

はい、お久しゅうございます、

ここ最近、家に帰ると時間がもったいないとばかりに、

ひたすら勉強ばかりしていましたが。。。

思うように進まない、

思うように行かない、

このままままじゃ到底受かるのは無理。

でも、奇跡を信じて頑張ってみる。

そんな毎日を送っていた今日この頃、

ここ数年の中でもっともストレスを感じていたと思う、

体重は2ヶ月で5キロ以上増えたし、

そして、気が短くなり、
とうとう仕事中に物に奴当たりするまでになった自分に気がついて・・・


水辺で自分を見つめ直そう・・・
何かが変わるかも。。。


と言うわけで久しぶり・・・

実に一ヶ月ぶりに釣りに行きました。


台風のあと、
南風、
下げ潮
潮位

魚が溜まる場所はあそこだ!!

と言うわけで、

運河筋に行く。


久しぶりの丸一日OFF、

他にもやりたかったことを消化して、
勉強して、

夕マズメからポイントに入る、


一投目からバイト有り、

どうやら久しぶりの予想的中♪


バイトは相当ある、魚の数もいる、

しかしながら、とにかく食いが浅い、


色々レンジを変えながら試していくと。。。

ヒット

しかしながら足元でサヨウナラ・・・


気を取り直して安売りで買ったルアーを投げる。


アタッた、強引にあわせる


メジャー計測50センチの魚、

(あれっ??画像がUPできないぞ。。。出来たらUPします)
携帯で撮った画像受け付けてくれないぞ、何で何で!?!?(汗)


タモ網忘れたためにごぼうヌキ、





とにかく良く引いた!!
久しぶりの感触を楽しみながら、

ごぼうヌキ成功!!





その後、80を明暗際に通してヒット、

これもまた50センチくらい。


その後、6匹くらい掛けるも足元でエラ洗いされてとれたのは1匹、
しかも、

写真撮るためにカメラ構えたら・・・

『撮ってるんじゃね~よ!!』

と言わんばかりに

自分で水の中に帰って行きました(笑)


途中で友だちと合流、

友達と並んでキャスト。

友達の足元に投げたルアーにヒットしたものの

バラす。

その後反応がなくなった。


そして、友達のリールのライントラブルを治そうとしてドラグを緩めた時に・・・



頭のキャップを水没させる(笑)

ゴメンねお友達よ!!


その後、うまさんと合流!!

実に楽しい時間を過ごしたのでした。


やっぱり釣りって楽しいし、癒される。
まだまだ思うようにつれなくて悔しいことの方が多いけど、それでも、何かは癒される。

酒を飲みながら、
友達と喋ったり、カラオケしたり、他のスポーツしたり、騒いだり・・・・



そういうことでは満たされない何かが満たされる。



釣りじゃないと満たされない不思議な何かがあるんだよね(笑)

と言うよりも水辺の不思議な力みたいな感じかなぁ!?


と言うわけでまた頑張ろう☆








  1. 2007/09/09(日) 23:19:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休みが終わっても

楽しい楽しい釣果以外はとっても充実したお盆休みが過ぎました、

お盆休みの間の出来事は後ほど

気合を入れて更新するので好?ご期待!!



お盆やすみが終わって、そろそろまた勉強モードにはいろうかと思いきや、そんなわけには行かないようです。



『次々と入るお誘い』




昨日は、夕方七時から、実に朝の5時まで


失恋してしまったかわいそうな女友達をなぐさめるべく、
ひたすら二人で飲む(笑)


もちろん、一時間だけ寝てそのまま仕事に行く。



そして、明日は大阪から帰ってくる友達との飲み会こちらも間違いなく朝帰りになりそうな予感。。。


お盆休み中に出された課題をがっつり遊んでしまった為に、

いまだ消化できないがため、
本日もある意味、徹夜に近い状態に追い込まれること間違いなし。。。

しかしながら、さすがに眠い。

愛犬が寝息をたてて寝ているのを横目に

眠気覚ましがてら、ブログを更新しております!!



いきなり話が飛びますが、とうとう日焼けするとシミが出来るお年頃になってしまいました(泣)


心は未だに高校生のはずだったのですが、体は歳をとっているみたいです(苦笑



  1. 2007/08/18(土) 22:21:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もっしも~し

仕事の都合で釣り場の近くに行ったので、

ついでに帰りに釣りしてきました♪


というか、今日も行きました、


久しぶりの夕マズメ釣行、



『やっぱり日が出ている時の釣りは気分が良い!!』




釣り場に着いたら、


こりゃ絶対に釣れる!!



案の定たった5投でヒット!!



このヒットの瞬間の俺の顔を写真に収めてみたかった!!


多分、超が付くほど



『ニコニコ』


だったはず。

だけど、どう考えてもフッキングが甘い・・・



頑張りもむなしく、エラ洗い四回目でお魚と目があって、

目の前で


『サヨ~ナラ!!!!』




その後は続かず結局、


ボケり・・・・




あ~ぁ。。。。



魚を



『釣ったぞ!!!』




と言いたい今日この頃(汗)






月曜日にやってる


『インディアカ』


の時に体操不足で右肩の痛み
(高校生の時の感覚でいつまでもいるからだよね。。。)

を引きずったまま

根性で釣りをしている俺。。。



だがしかし、

釣りしているときは痛みは忘れてしまう俺ってある意味幸せです(爆)



と言うよりも、釣りに行きたい、やりたい気持ちが完璧に抑えきれない今日この頃・・・



釣りのあと、寝る間惜しんで机に向かう俺。。。



このままで良いのかな。。。(汗)
  1. 2007/08/01(水) 21:04:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先日の出来事

セミが鳴いていますね~ぇ☆


もう夏です。



先日、従姉の結婚式に行った時に

一人一人メッセージカードがテーブルの上においてありました、



俺宛に書かれたカードには。。。。






『釣りばっかりしてないで、

早く良い人見つけなさい!!

結婚する時は私がアドバイスしてあげよう』




と(汗)


そんな俺。。。


ただいま魚の姿を見ていません。。。



今日もいないとわかっても場所移動するのがめんどくさかったので、

航路沿いのポイントで

かけあがりをひたすら根性でボトムRB攻め!!



んでもって

結果、今日も撃沈です。




そういえば、我が母校は

今年は甲子園に行くそうです。


おめでとう☆



しかしまぁ、こうも釣れないと明日も行こうかと思ってしまう俺。。。



  1. 2007/08/01(水) 00:05:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蚊との戦い

今日は、仕事の後、

美容院に行き髪を短くカット♪


さすがに、一ヶ月半も行ってなかったからかなり伸びてたので、

バッサリと切りました☆



そして、その後は、

もちろん釣りに。。。。



一投目から思いっきり外してキャスト・・・


そう、今日はキャストの仕方忘れたのかと思うくらいありえないキャストを連発・・・

笑えないくらい、恥かしいキャストを連発!!


そのうえ、バイトすらない・・・・


さらに、俺を襲うものがいた・・・

変なオジサン・・・


というのは冗談で、


そんな俺を襲った奴は

『蚊』

もちろん携帯用、電池式蚊取りをつけてましたが。。。



顔から手から気がつくと10箇所ほど刺されてるではありませんか(泣)



気がついたら0時をまわっていたので、諦めて帰路に着く。


帰り道は不幸にも渋滞に巻き込まれるし(苦笑)



まっ、こういうときもあるよね・・・(笑)




明日は従姉妹の結婚式です。


いとこのさっちゃんおめでとう☆

  1. 2007/07/28(土) 02:35:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

MUNE

Author:MUNE
釣り関して『下手の横好き』以外の何物でもないが!!

仕事の後や休日に、寝る間を惜しんで、
わざわざ往復2・5時間かけて出撃!!

釣りのしすぎ?で
最近、魚じゃなくて『♪』を釣りに行けと
友人に真剣に説教された

とうとう20代後半に差し掛かった♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

