(魚も女子もノーフィッシュ!?)   爆釣速報MUNE日記

気がつくと、中毒症状になっていた 『シーバスフィッシング』・・・。 そしてそれを中心とした釣りや他の趣味、日々の奮闘を綴る・・・ 涙無しでは語れない(?)日記です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イカイカイカ

一本の電話がかかってきた。

そう、それが始まりだった。


『最近、イカがたまる場所を発見したんだ♪行こうよ!!』

と言うわけでボート用のエギングセットを購入。


実はそれがイカ初デビュ~!!


最初のうちは感覚をつかむのが大変だったのです。

なんせ、水中のエギの動きがわからなくて・・・


と言うわけでまずは小さいけど初イカゲット!!


PC010228.jpg




小さいけど嬉しいよね!!


そして、何度もバラシてようやく本命ゲット!!



そしてその後俺はイカの洗礼を受けることになる。




そう、イカをつかもうとして失敗して・・・
漫画のごとくイカに墨を顔射されたのである。


PC010229.jpg





つりの神様は降りないけど、

最近笑いの神様はやたらと降りているオイラ!!




そしてその後、キャスティング用のエギングセットを超がつくほど大奮発して買いに行ったことは言うまでも無い(爆)



もって帰ったイカは家族にとても喜ばれましたよ!!

と言うわけで、シーバスはバチ抜けまで休憩?して。。。

しばらく、メバルかイカかという釣行が続く気がします(笑)





  1. 2007/12/04(火) 14:30:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにきたよん♪

車です車!!

中古ですけど。

注文してから何だかんだ一ヶ月。

ようやく足が確保されました。

どんな車??


それは、そのうちわかります(笑)

内装が綺麗なので、
タバコを車内でタバコを吸う勇気が生まれない自分がいたりして。。。(汗)

ついでに、外装は黒です。

これからは、行動範囲が限定されないって事です♪

ほぼフルローンに近い金額で、ガソリン代と高速代も含めると月々10万近くかかりま~す(苦笑)


でも、これで自由に釣りやスキーに行けるゾ♪


燃費も良いし、
それなりに速いし、

荷物もそれなりに詰めるし、
ついでに六速MTです(笑


ついで言うと、ナンバーが希望していないのに、希望ナンバーでも上位に位置する番号をもらいました。


が、しかし。。。。


俺にとっては非常に笑いのネタになるような番号であるんですよね(爆)
  1. 2007/11/28(水) 11:13:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デイゲーム

実に3ヶ月ぶりのオカッパリのデイゲーム。


夜明けに間に合うように家を出る。


情報だけを頼りに初めて行ったポイント。



爆釣情報なだけに期待も膨らむ。



久しぶりにドキドキして釣りに望みました(笑)



夜が明け始めてから少しは景色がわかるようになる



なんと!!

テトラの先にはさらに捨石が出ていた、


どう考えてもテトラの上からでは釣りにならん。

スニーカーで出来ると思ったので、

ウェダーは持っていないッ(笑)



やもうえまい!!


俺は釣りがしたいんじゃ!!


水たまりの中に入水して、沖の捨石の上に乗る。


スニーカーとズボンと靴下はびしょ濡れ!!






PB040227.jpg




鳥山とまでは行かないが取りも多数。目の前は良い流れ、
ボイルもしている、


一匹目、メタルジグ遠投、


五投目で来た。55センチくらい。



PB040223.jpg



大きくは無いけど、

朝から気分上々!!


その後はひたすらジギング、イナダがいるとなりゃジグしかないッ!!

ベイトの数も凄い。

ジグには毎回こんな風にこんなのがスレ係り。


PB040226.jpg




お魚さんはひたすら遊んでくれる。

10投すれば3回はバイトしてくる、


がしかし~、軽く10匹以上掛けてまともに取れたのこれ一匹!!

エラ洗いでバラシ、
そして、何より、入水しない時のハンドランディングなんて、
やったことあんまり無いからそこで戸惑ってバラシ、




・・・ドンだけ、やりとり下手なんだよ俺・・・



凹んだけど、どうせリリースだと気を取り直してひたすらキャスト、





ついでに、生まれてはじめて


鳥を釣りました。


リーダーが体にからまっていたので痛くないようにデットスローで寄せてくる、


しゃしんなんて撮るのも不謹慎なので、やさしく話しかけながらリーダーを解きながら鳥さんをリリース。

暴れはしませんでしたが、一発くちばしでつつかれました、(笑)



潮があげてきたところで帰路に着く。



バラシは多かったけど、魚とのコンタクトが多い釣りは本当に楽しい!!


釣りはこうでなきゃッ(笑)




早く車よ納車されてくれ。。。

さすれば、好きなときに釣りに行ける!!
朝だろうが昼だろうがいつでも行ける!!


一月までの再就職の間の期間、釣りしまくりの生活を計画中(笑



  1. 2007/11/06(火) 00:43:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒くなりましたね~

タイトルの通り本当に寒くなってきましたね・・・


犬も最近は布団の中で寝るようになりました。


さて、父親の車もなかなか自由に使わせてもらえないので、

山の上に住んでいるMUNEは

足がなくて、とても不自由している今日この頃




まるで

翼の折れた天使
のような気分です(爆)


(車はいまのところ、何もなけれは11月の半ばに納車される予定。)

これからどうしょうと贅沢な事を考える


①どうせ一度きりの人生、半年くらい寄り道して、いままでやってみたいと思ったアルバイトなんかをするか


②すでに僕がやめたことを聞きいてある会社からオファーがあって、

実は、自分が目指す道を切り開くには最適な会社、
そこですぐに就職するか、

(ただし、釣りに行く、または遊びにいける頻度はおそらくかなり落ちる。。。(汗))


これって贅沢ななやみなのかも(笑)


本当は湾奥に程近い会社、
もしくは、海も山も近い地方のどこかに行こうかとも思ってはいたものの、

釣り以外でどうしても辞めたくない趣味があるため、

(これは、今度ブログにUPするネタとして伏せておきます♪)


この地を離れることはできないのです。


まっ、明後日出撃しよう・・・


どこに行こうかな♪
  1. 2007/10/17(水) 03:38:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりでございます

ブログ更新していない間、

色々なことがありました。


本日、一級建築士の製図試験を受けてきました、

結果、


合格は相当きわどいでしょう、いつもしないようなミスを連発していたとともに、周りはかなり良い出来のようです。


合格ラインに乗るか乗らないかって言うとこでしょう。
12月末までモヤモヤかが続くでしょう。


実は、先月、

わたくし、会社を退社いたしました、

理由は、社長を含めた役員さんと喧嘩したことですね(笑)

『生意気なこと言わないで言うこと聞きます。』と




俺が折れることを期待したそうなのですが、

僕の心はやめる方向で決まっていました


僕自身も、あんなことまで言われてやめなければ、

『単なる根性なし』

です。



自分が正しいと思ったことを曲げてまで我慢して会社にいたくもなかったし、

今後の自分の将来のことなどを考えた結果、会社を辞めるべきだと判断したからです。



会社を辞めてからは、車もなかったので、

釣りも行かずにひたすら勉強だけをしていました。

ほとんど家に引きこもって

精神的に相当自分を追い込みました。

そして、この試験には半端じゃないほどのプレッシャーがかかっていました。



しかしながら、最後の最後に来てついに
頭がおかしくなり、一昨日、つりに行きました。


ただただ、無心でロットを振りました、
釣れなくても良いから、景色の良いところで。

釣れなかったけど、少しだけスッキリました、


しかしながら、結果としては試験で満足行く力が出せなくて複雑な心境です。

本番、
そして、プレッシャーに強いと言われていた俺が、
最後に神話が砕けた感じです。



そして、会社の車乗り回していたので、
車がない現在、足にも困っております。


車を購入次第、釣りを再開するとともに、
しばらくは、アルバイト生活で朝から深夜まで働きまくろうかと思います、

多分、どう考えても、前の会社の倍以上は稼げますから(笑)
車買ったらしばらくは、借金地獄でしょうから。


明日からまた、自分の今後についてゆっくりと考えて生きたいと重います。


とにかく、これからは急に会社辞めてしまい、

まだ終わっていない、

仕事関係の皆様へのご挨拶や

自分が一ヶ月遣り残したことを消化しようと思います。











  1. 2007/10/14(日) 22:08:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

MUNE

Author:MUNE
釣り関して『下手の横好き』以外の何物でもないが!!

仕事の後や休日に、寝る間を惜しんで、
わざわざ往復2・5時間かけて出撃!!

釣りのしすぎ?で
最近、魚じゃなくて『♪』を釣りに行けと
友人に真剣に説教された

とうとう20代後半に差し掛かった♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

