(魚も女子もノーフィッシュ!?)   爆釣速報MUNE日記

気がつくと、中毒症状になっていた 『シーバスフィッシング』・・・。 そしてそれを中心とした釣りや他の趣味、日々の奮闘を綴る・・・ 涙無しでは語れない(?)日記です♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衝動的に・・・

いきなりPCに向かっていたら・・・
ピアノが引きたくなったので、
約一年ぶりに鍵盤に触る。
ここ6年間で鍵盤に触ったのは3日程、
そんな、誰も引くことが無い、我が家のピアノは物置きと仮していた(笑)


こう見えても、小学校一年から高校三年生の夏くらいまで
約10年以上、のらりくらりと適当にピアノ教室に通っていたんです(笑)

中学の時の合唱コンクールではオイラが伴奏だったカナ・・・

俺の性格や容姿からはピアノが弾けることがあまりにも意外な為に、

女の子達は
『MUNEはいきがって伴奏やっているだけ、多分引けない責任とって学校辞めるぜ!?』

なんて噂も流れていたみたい(爆)
本番はバッチリ成功でしたけどね♪

思い出話はおいて置いて、

とりあえず、こんな感じで・・・


PC210220.jpg



こんな曲から始めて見る☆(小学三年生くらいに習った曲)

PC210221.jpg


指は嫌になるくらい思うように動かなくなったけど・・・

鍵盤の位置や、音感、楽譜の読み方なんかは不思議なくらい体の中に残ってる・・・

『雀死ぬまで踊り忘れず』???だっけ??

とはまさにこのことだ!!

そして、釣りをしている時のように何もかも忘れて集中すること一時間
こんなに練習したこと・・・・今までなかった(爆)


楽譜を引っ張り出して何曲か弾いて・・・最後はこんな曲

PC210222.jpg



トルコマーチ!!
残念ながらこれ以上に難しい曲はもはや今の俺には到底無理(笑)


つりに行った時と同じような充実感が味わえたひと時でした☆

そしてピアノ弾いた後にキーボード叩くと・・・

指の動きが恐ろしくスムーズ



ピアノこれからはもっと弾いて指先の感覚を養おうかな・・・


以上MUNEの意外な一面でした☆
スポンサーサイト
  1. 2006/12/21(木) 21:44:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<土曜日と日曜日 | ホーム | やっと・・・>>

コメント

ピアノもいけるのぉ?

スズキ釣りだけでなくピアノも弾けちゃうんですかぁ?
素敵よん♪
わたしもスズキ狙い&下手っぴなヴァイオリン弾きます。
一緒に釣りやデュオできたら楽しそう(^▽^*)/☆

Abuでシーバスを追ってるおばか女です。
わたしもまだまだ釣りは勉強中ですが、一緒に頑張りましょう♪
http://www.geocities.jp/abu_ga_daisuki/
ベイトリールお改造とか、女のクセに(?)しています★彡彡
  1. URL |
  2. 2006/12/22(金) 07:57:23 |
  3. ヒミツ★彡彡 #RBzssC7g
  4. [ 編集]

ヒミツ★彡彡

初めまして!!
ご訪問ありがとうございます☆

スズキ釣りは・・・
出来るなんていうレベルにはまだまだ程遠いですよ(笑
多分、趣味の中ではかなり下手な部類です(爆)

つりに楽器・・・意外な共通点ですね!!

是非HP覗かせていただきま~す♪






  1. URL |
  2. 2006/12/23(土) 01:03:13 |
  3. MUNE #-
  4. [ 編集]

え~~っ・・凄い!

ピアノ弾けちゃうんだ~~~!
かな~~~り格好いいですよ~~
音楽に関しても全くダメなオイラからは羨望の眼差しです。
  1. URL |
  2. 2006/12/23(土) 23:53:14 |
  3. 海猿 #-
  4. [ 編集]

海猿さん>

イヤイヤ・・・
海猿さんのつりをしている姿には負けますよ!!☆

イヤイヤながらもやっていて良かったなと最近、思うようになりました・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2006/12/24(日) 23:53:11 |
  3. MUNE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakanasanoideoide.blog83.fc2.com/tb.php/8-a9069058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MUNE

Author:MUNE
釣り関して『下手の横好き』以外の何物でもないが!!

仕事の後や休日に、寝る間を惜しんで、
わざわざ往復2・5時間かけて出撃!!

釣りのしすぎ?で
最近、魚じゃなくて『♪』を釣りに行けと
友人に真剣に説教された

とうとう20代後半に差し掛かった♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

