(魚も女子もノーフィッシュ!?)   爆釣速報MUNE日記

気がつくと、中毒症状になっていた 『シーバスフィッシング』・・・。 そしてそれを中心とした釣りや他の趣味、日々の奮闘を綴る・・・ 涙無しでは語れない(?)日記です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デイゲーム

実に3ヶ月ぶりのオカッパリのデイゲーム。


夜明けに間に合うように家を出る。


情報だけを頼りに初めて行ったポイント。



爆釣情報なだけに期待も膨らむ。



久しぶりにドキドキして釣りに望みました(笑)



夜が明け始めてから少しは景色がわかるようになる



なんと!!

テトラの先にはさらに捨石が出ていた、


どう考えてもテトラの上からでは釣りにならん。

スニーカーで出来ると思ったので、

ウェダーは持っていないッ(笑)



やもうえまい!!


俺は釣りがしたいんじゃ!!


水たまりの中に入水して、沖の捨石の上に乗る。


スニーカーとズボンと靴下はびしょ濡れ!!






PB040227.jpg




鳥山とまでは行かないが取りも多数。目の前は良い流れ、
ボイルもしている、


一匹目、メタルジグ遠投、


五投目で来た。55センチくらい。



PB040223.jpg



大きくは無いけど、

朝から気分上々!!


その後はひたすらジギング、イナダがいるとなりゃジグしかないッ!!

ベイトの数も凄い。

ジグには毎回こんな風にこんなのがスレ係り。


PB040226.jpg




お魚さんはひたすら遊んでくれる。

10投すれば3回はバイトしてくる、


がしかし~、軽く10匹以上掛けてまともに取れたのこれ一匹!!

エラ洗いでバラシ、
そして、何より、入水しない時のハンドランディングなんて、
やったことあんまり無いからそこで戸惑ってバラシ、




・・・ドンだけ、やりとり下手なんだよ俺・・・



凹んだけど、どうせリリースだと気を取り直してひたすらキャスト、





ついでに、生まれてはじめて


鳥を釣りました。


リーダーが体にからまっていたので痛くないようにデットスローで寄せてくる、


しゃしんなんて撮るのも不謹慎なので、やさしく話しかけながらリーダーを解きながら鳥さんをリリース。

暴れはしませんでしたが、一発くちばしでつつかれました、(笑)



潮があげてきたところで帰路に着く。



バラシは多かったけど、魚とのコンタクトが多い釣りは本当に楽しい!!


釣りはこうでなきゃッ(笑)




早く車よ納車されてくれ。。。

さすれば、好きなときに釣りに行ける!!
朝だろうが昼だろうがいつでも行ける!!


一月までの再就職の間の期間、釣りしまくりの生活を計画中(笑



スポンサーサイト
  1. 2007/11/06(火) 00:43:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついにきたよん♪ | ホーム | 寒くなりましたね~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osakanasanoideoide.blog83.fc2.com/tb.php/58-6d4b51da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MUNE

Author:MUNE
釣り関して『下手の横好き』以外の何物でもないが!!

仕事の後や休日に、寝る間を惜しんで、
わざわざ往復2・5時間かけて出撃!!

釣りのしすぎ?で
最近、魚じゃなくて『♪』を釣りに行けと
友人に真剣に説教された

とうとう20代後半に差し掛かった♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。