(魚も女子もノーフィッシュ!?)   爆釣速報MUNE日記

気がつくと、中毒症状になっていた 『シーバスフィッシング』・・・。 そしてそれを中心とした釣りや他の趣味、日々の奮闘を綴る・・・ 涙無しでは語れない(?)日記です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライトタックル♪

久しぶりに釣行してきました、


今回はNOMAさんとシーバスではなく、
南総に下りメバル・・・

というか五目釣りです♪



実は土曜日の昼間時間を見て、釣具屋さんで

タックルを購入☆

とりあえずロットを振り比べた結果、




P6270054.jpg





こいつに決定!!




リールは。。。

05バイオマスター2000S




と言うわけで、仕事着のままアクアラインを渡り、

NOMAさんと房総半島を南下。



実はライトタックルの釣りそのものも始めてだし、

何よりもこれよりも・・・


糸が細くて見えないうえに、色はオレンジ。。。


それにジグへットの穴も小さいんですね☆


ずいぶんノット結束ミスかましました
(修行がたりんよ。。。)



ハッキリいって恐ろしく、
最初は調子つかめずに参ってましたが・・・



二軒目のポイントで・・・・


最初の魚をゲット!!



DSC00860.jpg




15センチくらいだけど、引き味も楽しいではないですか!!
というか、久しぶりの釣りで久しぶりの魚、


それにロット購入後の初魚!!


そりゃぁ小さくても嬉しいのなんのって!!(笑)

ニコニコ顔ですよ♪

少年のようなピュア?な笑顔です!!




今度は護岸際ギリギリをワームを通してみる。


すぐさまヒット!!!

さっきの魚よりもでかいぞ!!


そして、調子こいて
やり取りしてたら、

護岸に張り付かれたまま魚を引きずり出せなくなってしまった。。。

竿購入の時に、

魚剥がせないだろうな。。。
と思ったけど、

やっぱりはがせない(笑)



でも、そこは犠牲にして最初の一本として、

一番バランスの良い竿かったつもりです。
キャストフィールも良いですし、バイトも取りやすいですし、
チビでも楽しめますし!!

思った通りの竿でしたよ!!




しばらくそっとしてたら。。。


出てきました♪

すかさず御用!!



DSC00861.jpg



ここでワームの何が釣れるかわからない、
その素晴らしさをかみ締めたオイラ。。。



さらにニコニコ顔なうえに、
何匹かのメバルをゲット!!


このころには完全にリズムを取り戻せた。



そして、三件目のポイントに移動!!


DSC00862.jpg




最後の一匹はこちら!!





シーバスも良いけど、ワームの五目釣りも面白いじゃん!!

この釣りはまりそうです!!


本当に久しぶりの釣りはワクワクで子供のように純粋に楽しめました。


ご同行いただいたNOMAさんお疲れ様でした””(笑)






  1. 2007/06/27(水) 01:49:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

釣り釣り釣り~ィ

もう少し、あと少し、あと一ヶ月。。。

良くても悪くても釣りに少しはいけるようになる!!


とは良いつつ。。。


今週末3週間?ぶりに出撃です。

その前に目の前のやるべきノルマをこなさなければ(笑


良くぞ三週間も我慢できたなァ。。。





釣りを我慢している状態での


『爆釣速報』へのアクセスはとても体に毒です(爆)


少し前まではいくら危機でも、

やりたいことを我慢できなかったのに、

少しは大人になったのかな!?(爆)



今週末のつりでボケるとまた我慢できなくなりそうで恐いのだが・・・












  1. 2007/06/21(木) 21:37:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家庭教師

中学生に数学教えてくれない!??


と言う一本の電話・・・


『はっ??

なにィ??

俺に??

勉強??

教えてくれ??

間違い電話??



だがしかし、本当に俺にかけてきたらしい。。。


第一・・・

俺に知性のかけらがとりあえずは
あると認識されているのかよ!??(汗)






それに、自分の勉強もしなくちゃならないのに・・・


どうしてもと言われたあげくに



目の前に、にんじんぶら下げられて・・・



『かしこまり~ィ♪(爆)』




とりあえず、基本中の基本を教えてくれとのことだが・・・

なにはさておき、教科書を見に行ってみる。



どうやら、テストはもうすぐらしい・・・




『MUNEちゃんにテストの成績かかってるからね♪』

『・・・・』


責任重大だぁ・・・

生まれて始めての家庭教師・・・

とりあえず、どう教えていこうか考える。



どうすればわかりやすいかな???

とかあれこれ考えながら教科書を見る



頑張ろう・・・

  1. 2007/06/17(日) 01:34:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず・・・

生きてます!!



毎日、仕事の後はまっすぐ帰宅して・・・

真面目に机に向かい・・・



最後の悪あがきしております(笑)



そして、釣りにはこれで10日程行っておりません・・・



10日も釣り行かないと、
感覚的には一ヶ月くらい行っていないような感覚に襲われますね(爆)




第一関門まであと一ヶ月・・・

吉と出るか凶とでるか・・・



久しぶりになりましたが、近況報告を終わります♪






  1. 2007/06/15(金) 20:14:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐ろしいね・・・

薬局をでると、

小さい女の子がバックにチワワを入れていた。


駐車場を出て片側二車線の道路を横断しようとしたら・・


なんと、そのチワワ・・・・


脱走して道路横断してるではありませんか!!!!



引かれそうになりながらも横断し終えたと思いきや・・


今度は、俺の車と並走してるし!!


犬を保護する為に車を止めるが遠くに行ってしまった。

『あきらめるか・・・』

と思ったがやはり・・・


というかどうしても気になるし、

見つからなくなってもかわいそうなので



逃げたであろう路地に向けて車を左折させる。



いた。


だが、おびえてこちらには来ない。


幸いにして薬局から見える場所。


しばらく待つことにした。


10分程で、女の子とお母さんが犬を探していたので


『さっきのかごの中に入っていた子はあそこの竹やぶの中にいるよ!!』


と教えてあげる。


泣いているかと思いきや

意外に女の子は冷静であった(汗)


お母さんと女の子にお礼を言われて



犬がお母さんに抱きかかえられたことを確認しながらその場を去った。





むかし、
俺もあの女の子と同じ様なことしたことがあったなァ・・・


たしか、
あの時俺は、中学生だったけど。。。



半泣きしながら犬を追いかけた気がする(爆)



その犬とはブログのプロフィールに乗っているビーグルです。


ちなみに、この子は


『何度か庭から脱走して
一人でいつもの散歩コースを散歩して帰って来た』




となりの男の子が言っていました(笑)



犬の脱走には気をつけましょう。

  1. 2007/06/06(水) 20:24:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

共通点

昨日は仕事が終わった後、
出撃!!



妙に最近、
なにやっても、
集中できないで時間が過ぎていく・・・


どうせ、気ばっか焦ってても、

ダラダラやるなら、その分釣りにでも行けよ、、、
と自分に言い聞かせ、





新木場エリアへ・・・

最近、今までよりも飛距離が出る投げ方を発見したので

ヤルキバチで試してみる。


????

あんなとこまで飛ぶの!?

と言うくらい遠くに飛ぶことが判明♪

今までの投げ方が悪かっただけか??

いずれにしても
その時点でちょっと良い気分☆




開始5投目ですぐにヒット♪
ヤルキバチ本当に良く釣れる!!

小さくたって久しぶりの釣りで釣れるのはうれしい!!


『お~ォ♪今日は妙に幸先良いぞ☆』

な~んてやり取りして、足元まで寄せたら・・・・



サヨウナラ~


竿を変えてからバラシがなかったのに初敗北(苦笑





気を取り直して。。。。



しばらくしてまたヒット♪
(今度も小さいけどやっぱりうれしいね☆)


ヤバ。。。

フッキング甘いし、魚は嫌な走り方する・・・

頑張ったけど

足元に来て再び・・・





さよ~なら~♪




なんか・・・

この状況。。。


自分のここ何年かの女関係を彷彿とさせる内容でした(爆





  1. 2007/06/02(土) 10:57:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

MUNE

Author:MUNE
釣り関して『下手の横好き』以外の何物でもないが!!

仕事の後や休日に、寝る間を惜しんで、
わざわざ往復2・5時間かけて出撃!!

釣りのしすぎ?で
最近、魚じゃなくて『♪』を釣りに行けと
友人に真剣に説教された

とうとう20代後半に差し掛かった♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

