(魚も女子もノーフィッシュ!?)   爆釣速報MUNE日記

気がつくと、中毒症状になっていた 『シーバスフィッシング』・・・。 そしてそれを中心とした釣りや他の趣味、日々の奮闘を綴る・・・ 涙無しでは語れない(?)日記です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先日、NOVさん達とお会いした時こんなことを言われた


『MUNEの家の側はカブトムシいるんだろ!??
今度、カブトムシ採りにいくから調べておいてね♪』


むろん、

家から

『トトロの森』

狭山丘陵が、地平線に近い状態で見えますし、
台風の後なんか、越後山脈や那須連邦まで見えてしまいます。


それに、

自転車漕いでいて、
カブトムシが頭の上に落ちてきて
ビックリして悲鳴を実績もある☆(爆)





と言うことで、つい先日、チョコッとだけ、夜の山に潜入してみた。




おっかない!!



夜、真っ暗い海で一人で釣りをするのも、心細いことがしばしば・・・

とは言えども、海は案外と明るい。





がしかし!!!




山は本当に暗い(爆)



昼間の下見無しでは

海の比ではないくらいに



本気でおっかないので撤収・・・


度胸のなさを痛感した夜でした(汗)


この度胸のなさが人生どれだけのチャンスを逃してきたのか!?(苦笑)


  1. 2007/05/30(水) 13:19:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リズム

金曜日に携帯を仕事中水没させたあと、

妙にリズムが良くな~~~ィ


余程、ショックだったのか、

その晩、旧友達と集まって、
ほとんど寝ていないせいなのか・・・



土曜日、夕方まで仕事して、帰宅♪


七時頃、お風呂にも入らず(キタネッ!!!)


熟睡

起きたら。。。


なんと!!



日曜日の午前11時半♪


単純に16時間くらい一度も起きないで眠ったことになる・・・



釣りにはまってここまで長時間寝たのは始めてかも・・・(汗)

確かに、ここしばらくの平日の平均の睡眠時間は

四時間くらい。

無理してたのかなァ??


寝まくったわりに体調良いかと言うと、かえって悪い・・・






う~む。。。。



そうだ!!!!きっとそうなんだ!!!




最低、

週に一回の釣りは行かなきゃリズムが保たれない体になっているのだね!??


飲みに行っても、満たされないんだ!!!


今週末の大潮、久しぶりに平日、出撃するかなァ♪






  1. 2007/05/28(月) 23:41:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

沈・・・

約二年半くらいの間、

携帯の機種変更していなかった。



つい三日か四日前に、

SH903iTV


そうです。アクオス携帯に機種変更♪~







そして今日はエステサロンのメンテをしていた、


デットシー(死海の水が入ったお風呂)のなかを覗く・・・



!?




ポチャン




・・・・




『アーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











・・・・・・



・・・・・・







トホホ・・・(泣)





その後、携帯は復活することなく。。。。




二万円ドブに捨てました。。。

たまったポイントが1万二千円分パー・・・


そして、今月はお金使いすぎで、お金がなくなり。。。


これから残る支払いを済ますと、今月は下手すりゃマイナス・・・・




とりあえず、ドコモショップに持っていく。。。。



ドコモショップのおねぇさん・・・・


いや。。。。


バ○ァ・・・・


『申し訳ございませんが修理できません、新しく買って下さい♪』



『イラね~ぇ』


とはきすて俺は、その場を去る。




家に帰る、犬達がお出迎え♪


自分の部屋に行く。。。。


しばらくすると臭い。。。。



そう、俺の部屋の前でダックスフンドが、



ウ○コ・・・・




しばらくすると、ビーグルが!!


ベットの上にピョン♪



泥の足跡が



ペタペタついた・・・・(泣)



犬にも馬鹿にされている、、、






はァ。。。


書いているうちにもっと凹んできた。。。。



もうね。。。


ため息しかでないよ~ォ。。。。




踏んだりけったりだ(苦笑)
  1. 2007/05/25(金) 18:44:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

良い夜だった

仕事が早く終わりそうだ。

天気予報を見る。



今日はあそこ絶対に釣れる!!

妙な自信である(笑)

下げはじめには間に合わなかったけど、間に合う!!


車を飛ばしてポイントに。


バチバチしてる、ボイルもある、

先行者の方に声を掛けると一匹あげたとのこと、



断りを入れてから、明暗がらみを投げる、


まずはヤルキバチで



一匹目


エラ洗いもしないし妙な引きだったけどシーバス君、

スレ掛りだった(爆

メジャー忘れてしまったので携帯電話(約10cm)で(笑


途中で二回ほどショートバイト、

ルアーをにょろにょろにチェンジ



5投目くらいで、




P5190540.jpg




このあと少しやって時間が来たので今度は。。。



月島に(笑)


そう、今日はドキドキなことが二つある、

一つは


『ロンさんとの初顔あわせ♪』

本当は釣りだったのだが、わけ合ってもんじゃに変更!!(爆)、

そして、

『もんじゃ焼初体験♪』


すでに、

久しぶりに、

とても気持ちの良い釣りが出来てご機嫌な俺☆


そして、うまさんやnovさんと合流!!

そのうちロンさんもやってきて・・・


ダブルはじめまして!!



と言うわけで、






五平さんのもんじゃ♪




初体験のもんじゃ焼きは実に美味しかった!!
これでビールが飲めれば・・・・(笑)



車で来たので我慢しました☆




釣りの話やなんや色々とお話してて、営業時間も過ぎたことで。。。
せっかくなので、ロンさんを


いつもの隠れ家へ(笑)


お腹も心も満足、それに魚がつれて満足!!

明日に備えて寝よう♪


だが、ここでまたしても、こんな声。。。。


『MUNEはこれからまた釣り行くんだろ!??』



そう、一年前に俺の人生の交差点を右折させたnovさんのお声!!


どうしようかなぁ。。。

なんて考えていたら、体は釣り場に向かっていた。


すでに日が昇り、周りが明るくなった時にふと思う。



すこし、キャスト練習でもしよう。


これからの季節良く使う

ビーフリーズ78をつけて釣る気ゼロでひたすらキャスト。


夜の釣りではわからないルアーの飛び方とかを確認。
(投げ方が下手糞なもんで・・・)

綺麗に遠くに精密に。

って難しい。。。

練習あるのみ・・・
頑張ろう・・・

キャスト、ダッシュ巻き、たまにはジャーク入れたり、色々アクションも確かめる、


すると。。。


なんと!!


『ヒット(爆)』


まさかでるとは思っていなかったけど、前の晩出たところと同じところで出た!!


そうか。。。


あそこは魚がつく何かがある!!


なんて発見もしつつ久しぶりに適度な重さと、引きを楽しみながら・・・


ライン持って抜き上げてゲット!!



今年一番大きかったかな??






嬉しい誤算♪



ただいまデジカメの液晶が割れている為、途中で切れているのは勘弁!!


そして長さもわからん(汗)

せっかく魚釣れたのに、トーナメント更新できないじゃん


我に返って時計を見る。


6時半・・・(笑


色々と釣り、
そして、
出会い、

色々学んだ久しぶりに楽しく、
気持ちの良い夜は明けたのでした。



ロンさんまた宜しくお願いします!!
(抜け駆けして帰りに釣りしてゴメンなさい(苦笑)








  1. 2007/05/20(日) 23:59:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しょぼっ(笑)

GWの釣果・・・・





貴重な一匹(爆)





ランガンしないで絶対に食いが立つと信じて粘りに粘って出した魚・・・


残念ながらこのあとショートバイトのせられずにこの一匹だけ・・・



まっいっか・・・・

去年よりもマシだ(爆)



GW釣れるつれないは別として、散々遊んだ感のある俺。。。

そりゃねェ。。。



2日の夜から朝・・・・釣り

3日、朝から夜まで勉強→その後、三時半か四時に就寝

4日、朝から感動的なボートに乗る→夕方からおかっぱりで釣り

5日、昼頃起床、身の回りの事をやりつつ夜は釣り、帰宅二時半・・・

6日、模擬試験(もちろん、睡眠不足のためウトウト・・・)


なんて生活してましたから・・・


GW半分遊んだことで、焦りと満足感を得られたので
集中力が切れるまで、勉強する気になっている今日この頃。。



試験まで後、二ヶ月・・・
今のところ合格ラインギリギリ・・・


無論、学科から落ちることは許されぬ・・・(汗)




  1. 2007/05/13(日) 13:36:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

人生が。。。

さぁ。。。

本当に釣れません!!

悔しいくらいに釣れません!!


これまでの流れをさっくりご説明♪


29日の晩、

富津に釣行!!

バイト一回のみ!!
自分の下手さ加減に凹む。




そして、居残りで朝9時くらいまでやるも・・・


撃沈




二時間、車で寝て
潮干狩りの帰りの渋滞に巻き込まれる前に

湾奥に移動・・・


色々まわる。


撃沈





この撃沈が俺の計画を狂わせたのだ。



結果、2日の夜の

高校の時の友達との飲み会を

大反感をくらいながら

途中で抜け駆けして、釣行!!

『友達、そのうちいなくなるな。。。』


なんて思いつつも、釣りがしたい気分には勝てぬ!!



結果、バチがあたったのか。。。。

1バイトのみ。


撃沈


結果、朝までやって、一時間ほどの睡眠を取り、勉強。。。


もちろん、授業中まともに起きていられるわけも無く・・・(泣)


そして、今夜も出撃!!


GWは家でおとなしく勉強する予定が。。。


もろくも崩れ去ったのです。
釣りという誘惑には勝てぬワイ。。。


去年、
釣れなくて悔しくて、
家にも帰らないで

お金も無くてほとんど飯も食わないで

ひたすら釣りばかりやって・・・


たった4日間で7キロ痩せた、

あの日をまさに再現するような気がしてきた。。。

あっ、そうそう、

すでに、ベルトの穴が足りないくらいお腹が引っ込みました(爆)

なんか食べなきゃ。。。(汗)


  1. 2007/05/03(木) 19:39:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

MUNE

Author:MUNE
釣り関して『下手の横好き』以外の何物でもないが!!

仕事の後や休日に、寝る間を惜しんで、
わざわざ往復2・5時間かけて出撃!!

釣りのしすぎ?で
最近、魚じゃなくて『♪』を釣りに行けと
友人に真剣に説教された

とうとう20代後半に差し掛かった♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

