(魚も女子もノーフィッシュ!?)   爆釣速報MUNE日記

気がつくと、中毒症状になっていた 『シーバスフィッシング』・・・。 そしてそれを中心とした釣りや他の趣味、日々の奮闘を綴る・・・ 涙無しでは語れない(?)日記です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕の夏は始まった

僕は、女の子からはあまり好かれない。



品がないのか、性格が悪いのか、顔が悪いのか、デリカシーがないからか、・・・


しか~し!!



同じ♀でも

僕にアプローチ掛けてくる

奇特な方がいるのです




そう・・・






『蚊』


先日、あまりの暑さで窓をあけて机に向かっていたのですが、

どうも網戸を閉めてなかったらしく、

我が部屋に訪問なされたのです(泣)


昨日、今日と合計5箇所ほど刺され、



頼もしい戦士達




この化学兵器と救護隊を出動させた訳です。



あ~痒い。

さっき敵を一匹倒しました。


ひどいときは一日に20箇所以上さされるのです、

僕の甲子園よりも熱く長い?戦いは始まりました。



おっ!?敵を発見!!ではまた!!
  1. 2007/04/24(火) 20:39:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

良く目にする嫌な光景

良く行く釣りに行く青海の公園がある。

ポイントとしてはかなりメジャーなので、行ったことがある人も多いでしょう。


僕が一番最初にオカッパリからシーバスを釣った場所。
そしていろんな思いでがあるその公園に、


仕事の後、行くと良くいる餌釣りのおじさんがいる。



釣れた魚を持ち帰るでもなくリリースするわけでもなく、

『そのまま放置していく』

猫にあげるつもりなのかもしれないが、その魚を猫が食べたのをみたことがない。

その魚の中にはセイゴなんかも混じっているわけで。。。

あえてそのおじさんの目の前で、
置き去りにされた魚達を海に二回ほどリリースしたことがある、



別に釣った魚をどうしようとその人の勝手だけど。。。

そうは思っているが、

むやみやたらと、

生きたまま放置するのは見てて非常に目にあまる。

自分は


『釣ったら海に放すか、もって帰るか、その場で食べるか、どっちかにしろ!!』



と思うしそうしている。



賛否両論あるとは思うが、

同じ釣りという趣味を持つ仲間?
として許せないやつ


①釣りあげるという行為が終わったあと、魚を粗末に扱っている奴
  
②食べもしないのに釣ったら釣った分だけ持って帰ってあとで捨てるやつ、

③釣り場を平気で汚していく奴、

そしてそんな人が
あろうことか子供に釣りを教えていることもある。

このような行為を見たときに、
ボケるよりも嫌なことである。

釣りそのものが『魚をいじめている』

といわれたら正直反論しようがないんだけどネ。。。












  1. 2007/04/23(月) 01:23:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海猿と聞いた時あなたは?

昨日の日記のnovさんからいただいたコメントをみた時に
ふとおもったので・・・

今日はこんな題名です☆



先日、母親との会話で

『そういえば、海猿ってさ・・・・』


と母親が言うものだから、

『はっ??なんで母ちゃんが海猿さんのこと知ってるの??』

と思わず言ってしまったのです(笑)

もちろん母親は


『んん???』

って感じなわけですが(爆)



そう、母親を含め多くの方々は

『海猿』

と聞いて

ドラマや映画、海上保安官の方々

のイメージが強いのですが。。。



僕の場合はもちろん、



『海猿=爆速ブロガーの海猿さん』なわけです(笑)

んなわけなんで、

たま~に、
会話が最初、成立しないことがあったりするわけです・・・
現に一昨日もそんなことがありました


みなさんはいかがですか??






※海猿さん、決して呼び捨てにしているわけではないのでご容赦ください!!(爆)


  1. 2007/04/17(火) 23:37:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

昨日は~

友達を連れてボートに乗ってきたのだ!!

千葉港の沖でつりをしてると~


はい。今日始めて釣りする女の子
(昔からの友達です!!
けっして特別な関係ではありませんのであしからず・・・ )

開始10投しないうちに一匹釣ってやがる!!

このままでは俺のメンツが丸つぶれ!!


ガンバラねば!!

で、その子以外、

誰も連れなくてポイント移動!!

しばらくすると、


一隻の船が近づいてくる・・・


『は~い海上保安庁です~
ライフジャケット着てくださ~い!!』


まぁいわゆる臨時船検ってやつですね・・・

法廷備品も免許にも不備はなく開放される。

P4150523.jpg


写真を撮るタイミングが遅かった(泣)



てかてか。。。。


なんで書類の受け渡しにタモ網つかうんだよ(笑)

連れて行った女の子なんか、この行為自体が相当マヌケな感じに思えたらしい・・・

そして、

『海猿とイメージ違う。。。(汗)』

な~んてことまで言っていた(笑)


そしてまたポイントを移動しながらつりをし続けると・・・


僕にもヒット!!
これがまた良く引くんだわ。。。


でも重さがないからサイズはすぐわかったけどね♪

P4150524.jpg



小さくてもやっぱり嬉しい!!
そしてなんとか、

ボウズは免れて面目は保たれホッとしたのは言うまでもない(爆)

結局、船中二匹という釣果。

連れて行った、

友達全員に釣らせてあげられなかったよ(汗)



そして、せっかく女の子つれてきたんだからと思い、
ここの行く!!


200704151324000.jpg


吐き気がするくらい、お腹いっぱい食べて・・・

まぁ、当然僕は飲めませんが・・・(泣)

ヨダレをたらしながら指をくわえてましたよ。。。

お腹も心も満足で。。。

そんな楽しいひと時はあっという間に過ぎてしまった(泣)



さぁ・・・今度はひたすら

ガチンコボートシーバスをやりたいなぁ♪

GW、一日限定、
ひたすら釣り三昧生活を決行しようと

ひそかに思案中!!
  1. 2007/04/17(火) 00:06:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日もまた

『ゴリゴリ、ゴリゴリ』

と部屋の扉をノックして奴は来た。


あまりにしつこいから、扉を開けるとベットの上に

当然のごとく飛び乗り、
奴はゴロンと横になる。


そこまではいつもと一緒。。。

だがしかし。。。


泥だらけの足
奴は、で今日は来た!!


お陰でシーツは泥の足跡が・・・(泣)

そして奴は、寝息を立てて寝ている。


そう!!
奴とはご存知の通り、何度もブログにも登場している

『愛犬ラック』



そして俺の部屋に悪臭が・・・

俺自身が臭いのか!?
そんなことはない!!


寝ながらラックはオナラしたらしい(汗)

オイオイ・・・勘弁しておくれ・・・
  1. 2007/04/11(水) 23:27:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やばいよッ!!

中途半端につりを覚えると、
しばらく釣れなくなる時期ってあると思うんです。

でもそこから色々やっているうちにまた釣れるようになったりもするわけで・・・

実は釣れない時期に、

木更津に行ったときに、
NOMAさんやKGUBさんにもらったアドバイスがあったんです。

それはシーバスやる上で、
とても基本的なことだったんですが、僕にはできていなかったことだったんです。


それを気をつけてみたら、釣れるようになったんです。




そう、なにが言いたかったかと申しますと・・・

昨日の模擬試験・・・

かなり頑張って、
勉強した科目が点数悪くて、

というか、勉強しなかった時に受けたのと同じ点数だったわけで・・・


一番、力入れて勉強しない科目が合格圏内・・・(汗)

勉強した科目の理解力が不十分というか、中途半端だったのが原因と思われるわけで・・・

頑張れば、受かると思える結果でもあったわけで・・・



モチベーションがあるうちに鬼のように勉強せねば。。。
な~んて言っても、来週は前々からの約束でボート乗るし(爆)


とにかくやらなければ!!

今年、受かったら来年は・・・

『出るぞ!!アレに!!』

さぁ・・・あれってなんでしょう♪

  1. 2007/04/09(月) 21:53:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風がふく~

ここ最近、つりに行く日は決まって強風が吹いているのである。

そう、そんな強風が吹いてもとりあえず釣りに行く。


先日、TSST参戦中のひでさんを『激励』しに行こうと
FODさんと企み、いざ出撃!!

ETCをやっとこさ、導入して高速に乗る。

半額で乗れるじゃん!!
驚き!!!というか顔が思わずニヤリ。



しばらく走っていたら、電光掲示板には、

『レインボーブリッジ強風の為通行止』・・・


なんとまぁ・・・(汗)

そして、途中で気がつく。

『TSSTは中止』
ということに(爆)




そんな中でも、一箇所風裏になるストラクチャーが気になったので、行ってみる。
結果、1バイト1バラシ1ゲット。

40センチほどのセイゴちゃんが遊んでくれました(笑)

小さいから写真はいいや。。
と思い取りませんでた(笑)


それよりなにより、
ここ最近の釣行はなんとか、週に一回はやっていると言う感じなんですが、ここ3回・・・
いや、二回かな?でなんと・・・


ルアーロスト個数は6個を超えました(爆)

ラインスラッグとってもひたすらライン流されるくらいの
風が強いのに我慢出来なくて、
台船やストラクチャーに果敢?にルアーを投げちゃう悲しい性・・・
  1. 2007/04/05(木) 00:31:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

MUNE

Author:MUNE
釣り関して『下手の横好き』以外の何物でもないが!!

仕事の後や休日に、寝る間を惜しんで、
わざわざ往復2・5時間かけて出撃!!

釣りのしすぎ?で
最近、魚じゃなくて『♪』を釣りに行けと
友人に真剣に説教された

とうとう20代後半に差し掛かった♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

