(魚も女子もノーフィッシュ!?)   爆釣速報MUNE日記

気がつくと、中毒症状になっていた 『シーバスフィッシング』・・・。 そしてそれを中心とした釣りや他の趣味、日々の奮闘を綴る・・・ 涙無しでは語れない(?)日記です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひょんなことから・・・

二月無休で働いたので、
会社に文句言われながらも当たり前のように、強引に連休を取った。


休みの前の日、朝まで粘ってノーフィッシュ。。。
しかも、周りが釣っている間に、自分ライントラブル起こして、
話にならなかった(泣)

そして、その日はルアー3つも無くす、風でラインが流されるのにそれわかってておんなじミス三回したことになる(爆)

アホですね~ぇ。。。
その日はいつもにも増して釣りのリズムがおかしかった。


どう考えても、自分の趣味で、一番下手なのは釣りである(笑)

まだ、スキーの方が10倍は得意である(汗)







連休中、一緒に行くはずだった友達にドタキャンされ、
一人で白馬にスキーに行った。


もうスキー場は春・・・
道路には雪は全くなく、地元の人もタイヤを履き替えたそうだ。




おそらく今年、最後になるであろうスキーは、
とても気分の良いスキーが出来た。




そう、卒業して以来、初めて我が母校のスキー部の合宿に参加したのだ、
しかも、アポなしで(笑)


久しぶりに先生達とふれあい、
そして、初めて会う後輩達とふれあい。。。


なかなか普段、若い子達と触れ合う機会もないので実に新鮮だった。


後輩達のコーチしてたけど、自分が教えて上手くなっていくことはとても嬉しい。

しらないおっさんと、
みんなとても仲良くしてくれて、高校生に戻った気分になれたし、

現実逃避できる、実に貴重な時間であった(笑)・・・・




さぁ、次は魚釣るゾ~♪

  1. 2007/03/30(金) 00:40:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとも珍しい現象

そう・・・
そのなんとも珍しい現象というのは・・・

連勝なのだ!!今日もボケなかったのです!!


昨日はひでさんとうまさんと釣行!!

そういえば、最近ウェーティングしかしてない(笑)

シーバスやり始めた頃はまさか、ウェダーなんて着るとは夢にも思っていなかったけどね(爆)




と言うわけで、

最初に釣ったのが50前半




P3200499.jpg



次にもう一本60近くあるやつを追加して時合終了。

ランディングや写真の取り方等まだまだ干潟の練習が必要ですね。。。

頑張ろう!!


そして鱸を釣ると飲めるという
コンビニで買ったココアは美味しかった(爆)

  1. 2007/03/21(水) 23:56:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

同級生

昼間仕事をしていると・・・
大阪から帰ってきたから飲もうという一本の電話が・・・

つりに行こうかと思っていたが・・・

『やもうえまい!!いかねばならない!!』

と言うわけで
久しぶりに高校の時の友達8人くらいと飲んだ。

なかには7年ぶりにあった奴もいた(笑)

なんか高校生の時に戻った気分になった!!

いいね・・・やっぱり月日はたっても昔のように仲良く出きるって!!


そう、昨日も次の日も朝6時半起きで仕事にも関わらず、中学からの友達と4時まで飲んでた(爆)


最近、忙しくて精神的にも余裕がなくなっていたけど。。。

また頑張らなきゃという気分になってスッキリした♪


明後日でヘビーな忙しさからも開放される・・・
なんか晴れたような気分の週末になった☆

しかし、財布の中を見たら。。。

お札が消えてる(笑)
手取りのすでに半分近くを消化してしまったらしい・・・
  1. 2007/03/18(日) 00:35:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

執念深い・・・

先日、デジカメを落っことして液晶が壊れました。。。


どこ写しているのかわからない状態で仕事にそのカメラ使ってます。


さて、
最近、我が家の♀ビーグル、『ラック』11歳は、

高齢でありながらいまだに発情期を迎えております。


そうです。。。。

毎晩、僕の布団の上に寝ている為に、発情期を迎えてからも僕の部屋で寝ようとします・・・


部屋の扉を閉めていると・・・


『フ~ンガ~フ~ン~』


30分も部屋の前で言い続けてうるさくてうるさくて・・・
その執念に負けて

仕方がなく部屋に入れると・・・


『ピョン♪』

とベットのうえに乗り、堂々とこんな感じでイビキをかいて寝ているのです。。。

たまに夢を見ながら吼えてたり。。。

200703120046000.jpg



朝起きると。。。。


『布団とシーツが血だらけなのは言うまでも無い・・・(泣)』
















  1. 2007/03/12(月) 00:48:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ・・・

これから真面目に勉強しなきゃ・・・
課題が一切終わってない(笑)

気を引き締めて頑張ろう♪



という事で今日の出撃はお預け・・・
あしたも仕事決定・・・



オイオイ・・・


『突貫工事のため、一日平均14時間労働+休日ただ働きキャンペーンin一ヶ月半実施中!!』

そして一ヶ月に自分の給料の50倍は利益を謙譲するなんて・・・

なんて俺ってなんて良い社員なんだ!!


と愚痴ってみたりして・・・

さぁ。。。
もうすぐ雪が解ける・・・

今シーズン最後のスキーしなきゃ・・・




  1. 2007/03/10(土) 21:20:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ!?

タバコを買おうと思って財布を出す・・・
財布の中にお金が31円しかないことに気がついて銀行に行く・・・

財布が厚いのはレシートとサービス券がいっぱいあるからであって。。。


15000円を下ろす。

出てきた残高照会の紙を見る。。。


残高・・・・



650円




考えてみたら今月最初に

『アピア 風神ゼーダ フローハント』

を大奮発購入し、それをかわきりに釣り道具だけで総額6万近く使い、
先週は美味しいものを食べてたし、木更津にも行き、

釣りに行ったら毎回高速乗る・・・・

おまけに毎日タバコを買い、二日に一回朝マック。。。


なんて生活していたからかな(笑)


そして帰ってきたら母親から

『アンタ!!立て替えていた早く光ファイバーのお金二か月分、
出しなさい!!』


・・・・

あぁ。。。
今月携帯代、プロバイダー料その他の支払いが出来ませ~ん(泣)


給料日まであと○日・・・

遊んでばっかりいて親に対して支払いが滞納している道楽息子の俺も俺だが・・・(苦笑)

  1. 2007/03/09(金) 23:00:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待望の一匹

今週末は非常にヘビーだったわけで・・・

土曜の詳細についてはまた後日書くこととして、

日曜日、勉強を終えた後、ダッシュで木更津に向かう・・・


うまさん、NOMAさんと合流して、干潟をテクテク歩く。。。
テクテク歩き過ぎて股関節が痛くなる。


ポイントについたら三人並んでキャスト!!

一発目、HITはうまさん。

最近、うまさん良く釣るんだよね~☆
俺とため張って釣れなかった時が嘘みたいです(笑)


そんなこんなでもう帰ろうてきムードになったのに俺だけ釣れてない。

今日も駄目か??
な~んて思っていたけど、

『やさしいNOMAさんは僕にチャンスを与えてくれたのです!!』


ポイントを移動して


なんとかかんとか待望のお魚!!

20070305233548.jpg



つれるまで一緒にやっていただいたNOMAさんありがとうございました!!


久しぶりの魚は本当にうれしかった。


そして帰宅して寝たのは4時過ぎ。

さすがに二日で四時間ちょっとしか寝ていないのはさすがにキツイ、
こうやって日記かいていても・・・・

まぶたが閉じそうです。


というより、今寝てました・・・

  1. 2007/03/05(月) 23:42:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

なんか・・・

先日、自分の現場に来たある職人さん。

初めて会ったんだけど、その人の車の天井を見ると5本くらいロッドを発見!!

思わず・・・

俺:『シール屋さん釣りする人??』

職人さん:『正解!!監督さん釣りするの??』

俺:『最近シーバスばっかりだよ』

職人さん:『俺、フライでサクラマスやるよ!!シーバスもやるし!!』


な~んて感じでドンドンマニアックな方向に話が盛り上がって・・・

『結婚してたら、釣りに関して気合がたりない』
といわれた事とか、

『知り合いが京浜運河のシーバスの腹からネズミが出てきた』
と言っていたことがあるとか・・・


最後には今度一緒に行こう的な感じになって。。。

電話番号交換!!(笑)


その職人さん、カナダとや日本全国飛び回るくらい、かなり気合の入ったアングラーのようだ!!

実はその話の中でシーバス釣りに関して、というかルアーに関して非常に興味深い話がいくつかあった。

釣りって一言で言っても色んなジャンルがある。

いろんな釣りをやってみて色々見えてくるものがあると思う。
シーバスをメインにやっているけど・・・

もっとルアー以外の違う釣りをする機会を持てばもっと広い視野でシーバスフィッシングを考えられるのかな???

な~んて考えさせられた日でした☆







  1. 2007/03/02(金) 23:37:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

MUNE

Author:MUNE
釣り関して『下手の横好き』以外の何物でもないが!!

仕事の後や休日に、寝る間を惜しんで、
わざわざ往復2・5時間かけて出撃!!

釣りのしすぎ?で
最近、魚じゃなくて『♪』を釣りに行けと
友人に真剣に説教された

とうとう20代後半に差し掛かった♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

