(魚も女子もノーフィッシュ!?)   爆釣速報MUNE日記

気がつくと、中毒症状になっていた 『シーバスフィッシング』・・・。 そしてそれを中心とした釣りや他の趣味、日々の奮闘を綴る・・・ 涙無しでは語れない(?)日記です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痩せたい人は釣りしなさい??

久しぶりに体重計に乗った・・・・


あれっ!????



太った!!



そう・・・なんと、四キロも増えているではありませんか!!



釣りに頻繁に行けなくなったせいか、夜にお腹いっぱい食べるという習慣ができて。。。。

さらに、毎日チョコレートを食べてるし、甘いものを体が欲してるし。。。

糖尿になるかも・・・


そんなMUNEはただいま66キロ・・・

釣りにはまりだしてから一年で、
62キロまで落としたのに・・・

『つりはストレス解消にもなるし、ダイエット効果も有り!!』

なんとも健康的な遊びだね☆


ただし、つりをした後、
晩酌して寝ると、たちまち太ることは言うまでも無い・・・

そうです!!そこのアナタですよ!!??


あ・な・た・ッ♪

  1. 2007/02/28(水) 23:09:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

大がつくほど・・・

先月、松さんがこちらにいらっしゃっていた時に、

自分の使っていた竿の二番ガイドが折れてしまったのです。


最初の頃、良く引っ掛けてしまってたからかな??
(下手なのがばれてしまいますね(笑))


そこで修理に出している間に釣りにいけないのもしゃくだし、
前々から

『もう一本ウェティング用に欲しいなぁ♪』


と思って、信じる口コミとか、メーカーのHPをみたり、釣具屋に何度か行って、竿を触ってみたりしてある程度は絞っていたのです。


いざ買おうと、
お店で店員さんと選んでいたときに、最後に
自分には、
値段的にはも性能的にも自分が使うべき竿じゃないな。。。
なんて思っていた竿を店員さん出してきて。。。


そう、その竿。。。。

『ビビビッ』

と来たんですよ!!

店員さんにディープを触った瞬間、今まで触った竿とは
明らかに感度が違うし、曲がりも良い!!

ロットの張り、グリップの長さ、触った感触までもが自分好み!!


『何だこれ!!すっごいな!!』

そう、値段を見てもビックリ!!
ただでさえ、奮発気味な予算よりも1万5千円は高いのだ・・・

迷った末に

『どうせしばらく使うんだから、
一万五千円の差なんて安いものだ!!

これだと思った道具でやるべし
真剣にやる遊びは道具に関して妥協はしない!!』

これは昔からの自分のポリシーである
これが当てはまるのは特に釣りとスキーである。


と言うわけですぐに、
銀行のATMから入ったばかりの本当にすずめの涙ほどの給料の3分の1をおろしたばかりなのに、さらに1万五千円をすぐに下ろしに行き、


『購入!!』

ほとんど勢いで買いました(爆)




超がつくほど大奮発も良いところです!!

その後、その竿が使いたくて、日曜日の夜、10時頃、
うまさんと合流!!

うまさんが、ステルス君釣った日です(笑)

僕は、たった30分だけの釣りだったけど。。。


この竿、すごい!!
キャストフィール、
アキュラシーも今まで使っていた竿よりもはるかに良いし、飛ぶ!!

投げたときにピシッとぶれないでしまりがあるっていう感じ!!

やっぱり好みにピッタリ♪

それに、感度がまるで違う!!
裸眼でいたあとに眼鏡をかけたような鮮明さ!!

竿の値段の性能の違い??
をまざまざと見せ付けられてしまい、
いままで使っていたロッドを使えなくなっちゃいそうな感じです!!


・・・・・・



あとは一番肝心な魚を掛けるだけ・・・(泣)



竿購入後、まだなんだかんだやるべきことが多くて・・・
二回しか釣りに行けてない(汗)
そして釣れない・・・


やっと仕事も落ち着いてきたから、アクアライン今週は平日に渡ろっかな♪


『結局、君はどんな竿買ったの???』

と疑問に思いますよね!??

これは魚釣れた時に、公開させていただきます(笑)



そして、ただいま、財政難に陥っていることは言うまでもない。。。




















  1. 2007/02/26(月) 21:27:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おひさしぶりです。。。

おひさしぶりでございます。


まぁ、二月の半ば頃から、
基本暇な、自分にはあり得ないほど仕事が忙しく、
帰宅は10時は当たり前、
その後は、勉強・・・


勉強時間の少なさからくる焦りから、

釣りにはほとんど行っておりませんでした。


しかしながら、ストレス解消の手段がないから、
何事もはかどらなくなるものみたいで。。。





一昨日は、やるべき仕事を後回し、というよりも半分放棄して、
強引に釣りしてきました!!

ポイントに着くと『ひでさん』の車を発見!!




うん

結果はふたりして『ボ』でした。


その後、
僕は、ひでさんが帰った後、三箇所くらい回ってみたものの
やっぱり『ボ』・・・・


ちょっとまて・・・
もう三月なのにまだ魚一匹も釣ってないぞ!??

外道すら掛けてないし!!



そ・れ・に・・・・・
釣りに行く度にルアーなくして帰ってくるんです・・・


それも、ありえない失くし方で・・・

本日の一句。



『気に入った ルアーと女子 すぐロスト』




それにしても何でこんなに釣れないんだろう・・・
下手糞なだけだな



  1. 2007/02/25(日) 07:38:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

やっといけたよ

最初に言っておこう☆

結果はいつもと同じだ!!でもそれなりに満足!!


でも。。。
いい加減に魚が・・・・釣りたい(汗)


今年まだ四回しか釣り出来てないけど・・・

月に四回の釣行じゃなんかフィールド立ってもすぐにペースつかめない
んだよね。。。


やっぱり数行かなきゃ駄目だね。。。




都内での仕事の後、車を南に走らせる・・・

なんでだろう。。。。
高速走っているうちに空が段々と広くなるのは・・・

それが妙に気持ち良い


しかし、それがあせりに変わるのは潮汐表を見たときだった・・・


そう・・・


一時間潮が早いと言う事を忘れていたのだ(爆)
釣り場についたら時すでに遅し・・・


そう、昨日は木更津に行ってきた。

今回で木更津入りは二回目となるわけだが・・・


ここで釣りをしていると物凄く気持ち良い。
それはきっと空が広いからだと思う。

そして、立ち込んだ時の自然と一体となったこのなんとも言えない感覚・・・



とにかく気持ち良い。


釣りをしながらこんなことを考えていた。

俺ってシーバスフィッシング旨くなるには家が海から遠いことを除けは、相当恵まれた条件下にいると・・・


釣りは小さい頃からそれなりにやっていたけど、
NOVさんとの出会いで、はまったシーバスフィッシング・・・

爆速ブロガーの皆様との出会いでさらにはまっていくシーバスフィッシング・・・

そして色んな意味で黒くなっていく自分(爆)

少なくともこの出会いは俺の人生の生き方そのものをべき変えてくれた出会いであることは間違いない。



な~んてことをシミジミ考えたりしながら時間は過ぎていった。

一緒に同行していただいたKGBUさん
色々教えていただきありがとうございました☆

また押しかけます(笑)

  
今度は帰りの話をしよう
続く・・・








  1. 2007/02/01(木) 20:51:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

MUNE

Author:MUNE
釣り関して『下手の横好き』以外の何物でもないが!!

仕事の後や休日に、寝る間を惜しんで、
わざわざ往復2・5時間かけて出撃!!

釣りのしすぎ?で
最近、魚じゃなくて『♪』を釣りに行けと
友人に真剣に説教された

とうとう20代後半に差し掛かった♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

