(魚も女子もノーフィッシュ!?)   爆釣速報MUNE日記

気がつくと、中毒症状になっていた 『シーバスフィッシング』・・・。 そしてそれを中心とした釣りや他の趣味、日々の奮闘を綴る・・・ 涙無しでは語れない(?)日記です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜日と日曜日

本日は男友達と二人でボートにて出撃!!ポイントは三日か四日前に大型が連発したという場所。

期待を膨らませ、一路ポイントに向かう、
途中で同じく沖に出ていた

うまさんと合流

お互いのボートで釣る。

本日はこのポイント全体に渋かったようで

お互いのボートで一匹ずつ。


良かった・・・
友達じゃなくて俺の方に釣れて・・・(爆)


綺麗な魚です。

メガバスのリップレスベイトの早巻きでヒット


PC240236.jpg



ボートってやっぱり気持ち良い。
釣れないと悔しいけど、沖に出るだけで気分が晴れる。

200612241017000.jpg



『波しぶき食らおうがなんだろうが良い!!』

贅沢な遊びである。
これで今年は釣り収め・・・


と思ったら!!

よほど、お友達は悔しかったのか


『俺、年内、陸っぱりでもう一回やる』


というのでそれに付き合う為に、もう一度??出撃することになりそうだ(笑)


↑の出来事は今日、日曜日の出来事です。

続いては、
話はさかのぼり土曜日の晩のお話です



うまさんから土曜日になったばかりの一時頃、
『今晩行くよ!!みんな集まるよ!!』
的な出撃メールが届く

『い、行きたい・・・今日の飲みキャンセルしょうかな?』

と本気で考えた俺(苦笑)

その約束は一ヶ月以上前からの約束、
しかしながら、

『もし、キャンセルなんかしたら泣いちゃうからね
と言われたので、冗談で

『やっぱ用事あって行けない』

と木曜日くらいに悪戯でメールしたら、

『本気でショックだった

なんて俺の心をくすぐる?ことを、

すでに言われいたので・・・
そんな
『釣り行きたいから、今日は無理』

なんてことは言えるハズも無いし、
言えるほどの男気はなく、
車で言って飲まないなんて事も信用に関わる?ので・・・

コラボを断念。


というわけで健全に楽しくお喋りしながら飲んで来たわけです(苦笑)



PC230234.jpg



途中で写真を撮ることを忘れていたことに気がついて、盛り付けた後に
写真を撮りました(汗)

釣りも良いけど・・・
たまには♪と飲むのも悪くないな☆
(と言うより釣りと同じくらい楽しかった)(笑)




また次の約束は・・・ウフフッ


まっ、土曜日の晩の出来事をブロガーのある方から強制?されているので書かせていただきました・・・(苦笑)

みなさんが真面目に釣りのブログを書いた中、本当に申し訳ありません・・・
  1. 2006/12/25(月) 00:54:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

衝動的に・・・

いきなりPCに向かっていたら・・・
ピアノが引きたくなったので、
約一年ぶりに鍵盤に触る。
ここ6年間で鍵盤に触ったのは3日程、
そんな、誰も引くことが無い、我が家のピアノは物置きと仮していた(笑)


こう見えても、小学校一年から高校三年生の夏くらいまで
約10年以上、のらりくらりと適当にピアノ教室に通っていたんです(笑)

中学の時の合唱コンクールではオイラが伴奏だったカナ・・・

俺の性格や容姿からはピアノが弾けることがあまりにも意外な為に、

女の子達は
『MUNEはいきがって伴奏やっているだけ、多分引けない責任とって学校辞めるぜ!?』

なんて噂も流れていたみたい(爆)
本番はバッチリ成功でしたけどね♪

思い出話はおいて置いて、

とりあえず、こんな感じで・・・


PC210220.jpg



こんな曲から始めて見る☆(小学三年生くらいに習った曲)

PC210221.jpg


指は嫌になるくらい思うように動かなくなったけど・・・

鍵盤の位置や、音感、楽譜の読み方なんかは不思議なくらい体の中に残ってる・・・

『雀死ぬまで踊り忘れず』???だっけ??

とはまさにこのことだ!!

そして、釣りをしている時のように何もかも忘れて集中すること一時間
こんなに練習したこと・・・・今までなかった(爆)


楽譜を引っ張り出して何曲か弾いて・・・最後はこんな曲

PC210222.jpg



トルコマーチ!!
残念ながらこれ以上に難しい曲はもはや今の俺には到底無理(笑)


つりに行った時と同じような充実感が味わえたひと時でした☆

そしてピアノ弾いた後にキーボード叩くと・・・

指の動きが恐ろしくスムーズ



ピアノこれからはもっと弾いて指先の感覚を養おうかな・・・


以上MUNEの意外な一面でした☆
  1. 2006/12/21(木) 21:44:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっと・・・

やっと魚の写真のついたブログが書ける~!!


車を止めると目の前で餌釣りのおじさんがいる。


このポイントに来るのは二回目。
ひでさんから教えていただいたポイント。

前にもこのおじさんと話したからプチ顔見知り(笑)

挨拶をして話をする。
とりあえず二匹ハゼがつれたという事。

そしておじさんは僕に
『タモもって降りた方がいいよ!!』

というアドバイス、

ハンドランディングしようとしていた俺は急いで車にタモを取りに行く・・・

ポイントについて水位を見ると・・・

たしかにハンドランディングは微妙に無理だ・・・

流れのヨレている付近にBOOT90のレッドヘッドをややスローリトリーブで引いていると・・・


『シュポッ』

という音とともに魚の掛かった感触・・・・

直後に弱弱しいエラ洗い。


『ばらさないようにしなきゃ!!』

と思っていたら・・・
久しぶりの魚に足がガクガク・・・(汗)


しかしながら、エラ洗いを4回くらいしたものの、
なんかファイトも実に弱弱しい・・・

ヘラブナか?と思うくらいだ、
暗くてよく見えなかったから・・
魚は40センチくらいかなと思いきや・・・

ランディングすると・・・
PC150211.jpg


あれ!?思っているよりはるかにデカイ!!



タモもって行ってよかった・・・

『おじさんありがとう!!』
と心の中で叫んだ(笑)

写真の撮り方が非常に下手糞ですし、計測メジャーもありません
、ちなみにタモ枠は60cmです・・・

推定75cm前後?

久しぶりの魚に
『ものすご~く嬉しい』
気持ちはあるのだけれど・・・

あんなに引きの弱い魚初めてだ・・・
走るなんてことも無い。

その後、写真を取って丁寧に蘇生リリース、


とりあえず、自分がここかな?
と思って出した魚だから良しとしたい気持ちもあるけれど。。。
なんか、微妙な心持ち・・・

さらに本日、実にキャスト制度が悪かった(汗)

今日は魚が釣れたので久しぶりに贅沢に高速を使って
地元に帰り、事務所で一仕事して帰宅しましたとさッ☆


[やっと・・・]の続きを読む
  1. 2006/12/15(金) 22:57:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新しい家族

土曜日の夕方、休みのなので軽く昼間、釣りをして
家に戻ると・・・

こんな小さいのが我が家に増えていた・・・
PC100199.jpg


この子は♂のダックスフンド(見ればわかる
まだ生後、40日弱☆

人懐っこくて実に


カワイイ

そして小さすぎて踏み潰しそうになるので・・・

首輪に鈴をつけて近くにいることがわかるようにしたのです。



しかしながら、新参者の登場で当然面白くないのは・・・

プロフィール写真に載っているビーグルのラックちゃん(笑

ふてくされてしまってどうしようもありません。

よって、ラックの前で新しく来たワンちゃんを露骨に可愛がるわけにはいかず・・・


夜中、みんなが寝静まったあと、一人で可愛がっているんです(爆)

やっぱり犬はカワイイ!!


  1. 2006/12/14(木) 23:20:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

内輪大会

この二日でブログのネタが盛りだくさん

ではまず、こちらからご紹介♪

某集まりのメチャクチャなルール?の
シーバス陸ッぱり大会が行なわれました☆

実に景品も豪華!!
というかかなりレアなグッツが出ております☆
そんな大会の


第一回目の優勝者は・・・FODさん

写真と気になる優勝の景品はFODさんからきっとご紹介があるはず!!
好期待♪

そして・・・

詳細は一身上の都合により省かせていただきますが・・・
僕がトーナメント?を勝ち抜いて見事ゲットしたのは・・・

そう!!こちら!!!
PC100198.jpg



これは富津の主であるNOMAさんのハンドメイドルアー

『背鰭君!!』

このルアーの実力はもとより、見た目もまさに芸術品!!

使うのが勿体無いくらい・・・
というか、俺のような物が所有して良いのだろうか!?

ハンドメイドルアーを所有することは量産品を使うのとは気持ち的に重さが違う。
値段が云々の問題ではなくて、
製作した人の魂がこもっているからかな・・・

これはロストすることは自分自身、
この大会にでてこれを狙っていた人たち、
そして、賞品を提供していただいたNOMAさんの手前、許されない・・・(笑)

背鰭君を選んだ時、もちろん鋭く突き刺さるような視線を浴びたのは言うまでも無い(汗

これは、富津でおろし、
ぜひともNOMAさんの前でこの『背鰭君』で良い魚を出したい!!

心からそんな風に思えるルアーである。


NOMAさん!!そのときはぜひ宜しくお願いします♪




  1. 2006/12/10(日) 20:34:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

MUNE

Author:MUNE
釣り関して『下手の横好き』以外の何物でもないが!!

仕事の後や休日に、寝る間を惜しんで、
わざわざ往復2・5時間かけて出撃!!

釣りのしすぎ?で
最近、魚じゃなくて『♪』を釣りに行けと
友人に真剣に説教された

とうとう20代後半に差し掛かった♂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

